2012年12月20日木曜日

エシレのサブレとグラス





阪急梅田本店の地下に出来たエシレのショップ。
常に行列があるので気になっていました。
先日行ってみたら殆ど行列が無かったので購入してみる事に。
数量限定で一つ5250円というケーク・パニエ・ブールというのが有名みたいです。
今回は左のサブレ・エシレと右のエシレ・グラスを購入。
サブレはもちろんバターの風味が圧倒的。
サクサクの食感も抜群で んまい。
一枚210円は決してお安くはないですが、この贅沢感が味わえるならアリですね。
エシレ・グラスはバターのアイスクリーム。
最初に見た時は???でしたが、食べてみると納得。
プレーン、キャラメル、レーズンの3種類あります。
プレーンは約21%ものバターが入っているそうです。
今回買ったレーズンでも17%のバター率。
バターとレーズンなんだから合わない筈は無い。
バターの濃厚さは味わえつつも、しつこいとまでは行かない。
さすが、計算されているのでしょうね。
これも120ml683円とお高めですが、リピートしてみたいですね。
もし出来るなら、美味しいワッフルやパンケーキにこのエシレ・グラスを乗っけて食べてみたいものです。
さぞや、さぞや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿