2012年12月8日土曜日

ミチノ・ル・トゥールビヨン




久々のフレンチ、ミチノ・ル・トゥールビヨンです。
食べ歩き仲間と3人で行ってきました。
ランチメニューから5040円のコースを。
・帆立のソテーとサザエのアスピック。
黒人参やナスタチウム、フェンネルなどの珍しい野菜・ハーブも満載です。
・ズワイガニのフラン アメリケーヌソース。
カプチーノ仕立てで濃厚さと軽さが同居しています。
・ヤガラのポワレ 白トリュフの入ったマッシュポテトと下仁田葱のグリエ添え
カリッと焼き上げたヤガラに深い香りのマッシュポテトがピッタリ。
下仁田葱の甘さも堪りません。
・富士幻豚が品切れだったので普通なら1050円追加しなければいけない佐賀牛ヒウチのグリエを通常料金で頂けました。超ラッキー!!
アルマニャックソースに生グリーンペッパーの んまい事。
・デザートの前の小さなデザートとしてかぼすのゼリーとブランマンジェ。
お口直しとして秀逸です。
・柿のパイ、柿のチョコレートケーキ、メープルシロップのアイスクリームの盛り合わせ。(写真はこれですね)
サクッサクのパイ生地に紅茶風味のクリーム、カットした柿の上には胡椒が。
苺に黒胡椒という組み合わせがありますが、柿にも胡椒が合うんですね。
さすが、フレンチの暴れん坊・道野氏だけはあります。
豊中時代から気にはなっていたのですが、やっとその料理を食べる事ができました。
サービスのクォリティーも素晴らしいです。
そして、グラスワイン3種セットというのがこれまた最高。
泡・白・赤の3杯で3000円。
泡物はローラン・ペリエ。
白・赤は2種類から選べます。
つまり、二人で交換すれば全部で5種類のワインが愉しめます。
こういうサービスは他のレストランでも実施して欲しいですね。
ゆっくり、ゆったりと2時間半以上の贅沢なランチタイムを過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿