2014年1月13日月曜日

ルルット





2013年の11月にオープンした ルルットです。
靭公園の北側、タカムラの近所ですね。
フランス・パリの有名店「デュ・パン・エ・デジデ」で修行されたそうです。
左奥は店名の付いた ルルット。
1g 1円の五穀グラハムを入れたハード系。
香ばしさが堪らないです。
食べ応えも充分。
ちょっと温めてバターでも付けたら、もう堪らないです〜。
右奥はポンポン。
四連のパン・ド・ミ生地にカラメリゼしたもの。
シンプルにして絶妙。
手前はねじりパイ。
カスタードを巻き込んだパイ生地でこれも底がキャラメリゼされています。
サクサクでカリカリでウマウマです。
バゲット・トルネという ねじってモッチリ食感にしたというのも気になります。
そして、絶品だという評判なのがクロワッサン。
必ず、再訪してゲットしなければ。
全体に小振りな仕上げだし、価格も200円前後なのも嬉しい限り。
他にもドリンク類にも気になるアイテム色々。
見た目はピンクでガーリーですが、パンはかなり男前系。
でも、ドアの取っ手がバゲットとクロワッサンだったりするのは やはりカワユス。

0 件のコメント:

コメントを投稿