2013年1月5日土曜日

ゴリアルド




阪急うめだ本店のイータリーで購入した ゴリアルドというチーズです。
赤ワインのバルベラ・ダスティが練り込まれているそうです。
これはやっぱり赤ワインに合わせますよね。
チーズ自体は癖の無いミルクの甘さが感じられるマイルドなものです。
もちろん赤に合いますね。
んまいです。
でも、ちょっと癖の無さが物足りなかったりします。
曲者好きの私としては、マールの搾り滓をまぶしたウォッシュタイプの方が好みかも。
他にもサフランと黒胡椒入りなんていうのもありました。
ハム・ベーコン類や乾燥パスタ、手作りグリッシーニからジェラートまであるので、ちょくちょく覗いてみないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿