2014年8月3日日曜日

沖縄旅行その後





これは今年の4月に16年振りに国際通りに帰って来た A&Wです。
沖縄なら何処にでもあるって思っていたんですが、そうでも無かったんですね。
久し振りのルートビアフロート、んまかったですよ。
実は那覇空港でもA&Wへ行ってみたんですが、なかなかの行列。
結局、一度しか食べる事が出来ませんでした。
そういえば、同じ国際通りの三越が今年の9月で閉店なんだそうです。
農連市場の再開発等と合わせて、沖縄もまだまだ変わって行くのですね。





ところで、あの翌ケロ、正確には翌ケロ・GOLD
実は、琉球大学で開発された新品種の秋ウコン・流大ゴールドが原料なんだとか。
沖縄初日に間違ってバスに乗って到着した流大とこんな所で繋がっちゃいました。
在来のウコンに比べて 8〜20倍のクルクミンを含有。
しかも、収穫量が高く台風にも強い。
そんな流大ゴールドを余分な物を加えずに生搾りしたのがこの翌ケロ・GOLD。
20mlで300円と決してお安くはありませんが、これが効くんです。
飲む前に飲んで、飲んだ後に飲んだら、もう無敵。
少々飲み過ぎても文字通り、翌ケロ!!
あまりに効果的なので1ケース購入した後、すぐに6ケースプラス1ケースサービスというのを注文してしまいました。
これはもう、お酒好きとしては必需品間違い無しであります。
ちなみに、パッケージのケの右上にローマ字のKEがあるのは あえて翌ゲロと読ませようという意図アリアリなんだそうです。
いつか、これでターメリックライスを作ってみたいですね。
いや〜、さすが酒飲み天国(?)沖縄だけのことはございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿