2015年1月6日火曜日

佐仲ダムのワカサギ釣り





丹波篠山の佐仲ダムにワカサギ釣りに行ってきました。
JR篠山口よりタクシーで15分ほど。
道路にはまだ雪が残っていますが、天気は良くそれほど寒くはありません。
管理事務所で1日釣り券とレンタルセットをゲット。
係の人が丁寧に仕掛けのセットから餌の付け方、釣り上げ方まで教えてくれます。
まずは、左の方に見えるドームへ。
ビニールハウスにストーブなので暖かい。
周囲の会話に耳を澄ましながら釣り開始。
水深いくらで釣れたかの情報を聞き逃さないように。
しかし、係の人が最初に「渋いで〜」とおっしゃっていた通り。
周りの人もポツリポツリと云った感じでしか、釣り上げていません。
まあ、ここは気長に頑張るしかありませんね。





でも、ようやく最初の一匹が。
とりあえずボウズは免れたので一安心。
あとはドームと外の桟橋を行ったり来たり。
14:00までにようよう9匹の釣果。
バッテリー切れのため証拠写真はありませんが・・・
釣れたワカサギは天ぷらにしてくれるそうなので、ちょっと歩いてハイマート佐仲まで。
床暖の効いた部屋でワカサギ天ぷらと佐仲そばとビール。
自分で釣ったワカサギは んまいですね〜。
再びタクシーで二階町まで送ってもらって、猪肉と野菜を購入。
ついでに猪肉とろろ丼も頂いちゃいました。
後はバスでJR篠山口。
JR内でゆっくり眠りながら帰宅。
なかなか充実した1日でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿