2012年4月11日水曜日

ホワイトマルベリー






ルクアのパントリーで購入した ホワイトマルベリーです。
ホワイトマルベリーなんて聞き馴染みがありませんが、早い話が桑の実なんだそうです。
原産地はイラン。
赤や黒の果実が普通なんだそうですが、イランでは白色の実を乾燥させたものが年間を通じて親しまれているんだとか。
ビタミンAや食物繊維・鉄分が豊富で、風邪にも効果があるとされているそうです。
また、天然インシュリンが含まれているため、糖尿病患者の砂糖代替品にもなるらしいですね。
見た目はちょっといまいちです。
はっきり言って何かの幼虫みたいな感じです。
でも、食べてみると程よい甘さがあって んまいです。
キャラメルとレーズンとヌガーをミックスしたような味わいとでも言いましょうか。
見た目に惑わされさえしなければ楽しめそうですが、日本人受けはしないかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿