2012年4月21日土曜日

パネ・ポルチーニ





いつもの某TV番組で見た パネ・ポルチーニのパン達です。
上右がその中で紹介されていた 塩フォカッチャ。
絶妙な塩加減と独特のムチムチ・もっちりの食感がたまらなく んまいです。
結構な大きさがありますが、どんどん食べ進んでしまいます。
使用している塩やオリーブオイルも厳選された物だそうです。
さすが、一日に200個売れるというだけはございます。
スパークリングワインと一緒に頂きましたが、相性抜群でしたね。
上左はもちパン。
塩フォカッチャに続く人気No.2だそうです。
米粉由来のモチモチさと上にかかった砂糖がいい感じ。
こちらはワインというよりは、コーヒー紅茶のほうがピッタリですね。
下左がチャバタ。
やや小振りですが、小麦粉の風味たっぷりです。
そのままでも美味しいですが、ちょっと何かを挟んでも良さそう。
下右はカルツォーネ。
ボロネーゼもありましたが、これはカルボナーラ。 
ベーコン(パンチェッタ?)入りで濃厚なクリームソースが食べ応え充分。
もちろんしっかり温めた方が美味しさ倍増。
他にも んまそうなパン満載なので定期的に通うこと必至です。

0 件のコメント:

コメントを投稿