2012年4月17日火曜日

ヒトミワイナリーのワイン達


先日のヒトミワイナリーのワイン達のまとめです。
二本を残して他はもうとっくの昔に飲んでしまってはいるのですが。











一つ一つの味わいはもう忘れちゃいましたが、全体に云えるのはその柔らかさ。
葡萄特有のちょっと強い味わいが押さえられていて、どっちかって言うとリンゴのようなソフトさがあるんです。
ということは和食に合わせやすいって事。
やや甘めの物でも、甘いだけでは無くてにごり由来のコクというか複雑さがあって んまいのです。
まあ殆ど説明にはなってないんですが、そこはそれ 一度飲んでみてくださいって感じで。






澱の様子はこんな感じです。
なんだか期待感が高まりません?
美味しすぎてすぐに一本が空いてしまうのにはちょっと困るのですが。
近日発売予定の青森産リンゴを使った辛口シードルっていうのが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿