2012年7月18日水曜日

米朝ばなし・上方落語地図巡り その3












ずーっと前に雑誌で見て気になっていた 夙川・トリコ。
シュクレクール出身で敢えて激戦区・夙川に出店って感じです。
阪急・夙川駅の北西にあるビルの地下一階。
雑貨屋さんっぽいって書かれている方が多いですが、それも納得です。
手提げ袋の色合いとイラストだけで可愛いって云われそう。
まずは一番気になっていたバゲット。
両端が尖ったタイプ。
充分過ぎる程の焼き色をしたクラスト。
パネ・ポルチーニの塩フォカッチャみたいな深い灰色のクラム。
でもクラスト・クラムともに見た目ほどしっかりカリカリではありません。
どちらかというとムッチリモチモチしています。
塩加減といい香りといい、もうたまりません。
んま過ぎます。
右下はマンゴ・ヴィエノワ。
マンゴペーストがサンドされていると思っていたんですが、実際はマンゴのスライスでした。
ムグムグした生地に濃厚なマンゴが絶好の相性。
左下は黒糖パイン。
ひょっとしたらパイナップルより沢山入っていそうなヘーゼルナッツが香ばすぃーです。
クロックムッシュやベーコンサンドなんかも気になりますね。
日月が休みというのがややネックですが、再襲撃必至です。

0 件のコメント:

コメントを投稿