2013年2月15日金曜日

バゲット・モンジュ





とうとうバゲット・モンジュを手に入れました。
たまたま、整理券配布のタイミングに出会ったので行列してみました。
約15分ほど待つだけで念願のバゲット・モンジュを購入。
フランス産ビオ小麦を使用して自家製ルヴァン種で焼き上げているそうです。
味の方はもちろん んまし。
予想よりは塩味少なめですが、噛み応えといい風味といいさすがって感じですね。
行列中に聞いた話によると、最近では整理券が余る時もあるんだとか。
その時は普通に店頭に並ぶらしいので行列無しでゲットする事も可能です。
オープン当初よりは少し落ち着いて来たのかもしれませんね。
とは云えまだまだ行列が無くなった訳ではなさそうです。
あのお店や例のお店なんかは今でも長蛇の列が出来ています。
でも皆さんそれをも楽しむかの様に並んでいらっしゃいます。
そして、美味しい物を手に入れて楽しむ。
なかなか、贅沢にして素晴らしい時間の過ごし方かも知れないなんて思っちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿