2013年4月12日金曜日

オー・ルヴァン・ダンタンのバゲット




阪急うめだ本店のフランス祭で購入した オー・ルヴァン・ダンタンのバゲットです。
2011年のバゲット・コンクールで優勝したそうです。
パンの表面に卵白でも塗ったかのような艶があります。
クラムは非常に濃い色合い。
ちょっと焼き戻すとまるでお餅を焼いたような香ばしさが出ます。
バターを付けると不思議な甘さが現れてきます。
まるで蜂蜜かモラセスでも入っていそうなくらい甘いです。
さすがNo.1バゲットだけあるなぁって思ってしまいますね。
一本約600円と高価ですが、一週間だけのイベント出店なので仕方無いかも。
できればレギュラーに日本出店してもう少し手軽に買える様になって欲しい処ですが。
とにかく間違いなく んまいバゲットでございます。
同じ此処のブリオッシュもスゴイらしいです。
次回のフランス祭が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿