2013年12月15日日曜日

パチャラン・ソコ





この間、中之島のドノスティアで頂いて非常に気に入った パチャラン・ソコです。
アニスのお酒にエンドリナという果物を浸けてあるそうです。
エンドリナは野生のスモモと説明されているようですが、酒飲みとしてはスロージンに使われるスローベリーという方が馴染みがありますよね。
甘みと酸味は殆ど梅酒ですが、香りの上の方と後口が間違い無くアニスです。
好き嫌いがはっきり別れる程のアニス香では無い所がなかなかの曲者。
ミントジュレップやモヒートに馴染んだ人なら問題無しかも。
んまい リキュールです。
パチャランには他のメーカーの物もあるそうですが、このソコが一番の老舗だそうです。
まだまだ、未知との遭遇がありそうなスペイングルメの世界であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿