2014年2月13日木曜日

エス・コヤマのチョコレートバーガーファクトリー




エス・コヤマで チョコレートバーガーファクトリーというのを購入しました。
アメリカン・レトロなパッケージ。







開いてみるとこんな感じ。
ちょっと想定外の収まり具合。






中身はこれ。

キャラメリゼしたヘーゼルナッツ入りのクリームを、バターの風味豊かなサクサクのサブレと、香ばしいカカオチュイールでサンド。さらに、その上からマイルドなミルクチョコレートをたっぷり流しかけてコーティング。お口に入れると、ネチッ、サクッ、ザクッ・・・おいしい4つの要素が重なって、チョコ好きにはたまらない味わいのハーモニーを奏でます。実はこのお菓子、毎年のクリスマスケーキにトッピングされていたデコレーションパーツ。お客様からご好評をいただき、こうして一つのアイテムとして登場しました。

との事。
真のチョコ好きに捧げる最強「バーガー」という別名もあります。
確かに荒々しさと繊細さの両方を併せ持つ逸品。
さすがと思わせる んまさ。
次々と新しい店舗を増やしてエス・コヤマ村状態にしているだけの事はあります。
チョコレート部門のロジラへは今回が初めてだったんですが、かなりやりたい事を思い通りにやっている感がヒシヒシと伝わってくる様な造りでした。
秘密の小部屋みたいなのもあるし、ファクトリーっぽい歯車のオブジェもあるし。
ショーケースにはカカオビーンズが敷き詰めてあったりします。
ボンボンショコラに至っては、空調を別に整えてあるブースに置いてあります。
金胡麻・黒七味・黒大豆醤油からライチ・シャンパントリュフまで。
此処からここまで全部というマイケル買いしたくなる品揃え。
万願寺唐辛子を使ったタブレットも気になる処です。
職人技と遊び心が溢れる楽しさがたまりません。
まだまだ、進化して行く事間違い無いので目が離せませんね。
ブラヴォー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿