2014年3月12日水曜日

あがりゃんせ・ムッシュ

雄琴温泉のスパリゾート・あがりゃんせに行ってきました。
JR湖西線のおごと温泉駅あるいは比叡山坂本駅から送迎バスが出ています。
露天風呂、炭酸泉、つぼ湯、電気風呂から岩盤浴にロウリュまであります。
源泉40℃ということでちょっと低めの温度ですが、その分ゆっくり入れます。
他にもタイ式マッサージや酸素カプセルやフィットネスマシーンも。
テレビ付きリクライナーも沢山あり、そこで飲み物や食べ物もオーダー出来ます。
お風呂に入って一休みして又入浴。
のんびりと数時間過ごせます。
そして、期待以上だったのが食事。
フレンチが食べられるスパリゾートって此処ぐらい?
新鮮な野菜が食べ放題の ビュッフェランチ(¥1580)をいただきました。









前菜がこちら。
左上はマッシュルームの冷製スープ。
香り濃厚ながら軽い味わいの絶品。
右上は福岡産のつぼみ菜のフリット。
頂いたクローネンブルグ・ブランにピッタリ。
左下は紫芋にマスカルポーネ。
意外な組み合わせですが、んまい。
右下は香川産ホワイトアスパラ。
マスタードマヨネーズと黒胡椒がアクセントになっています。
スープは牛蒡のポタージュ。
これも香りが生かされています。






+400円でフィレ肉のグリルも食べられます。
普通のレストランではあり得ないコスパ。
お肉も美味しいですが、この付け合わせの野菜もスゴイ。
蓮根のシャクシャク感、サツマイモの火入れ加減と甘さ。
ほうれん草もキャベツも んまし。
ビュッフェの野菜も生の蕪や新玉葱が美味しい。
ドレッシングもナッツ入りやきのこ入り、バジルとチーズなど珍しいものも。
トマトとベリーのジュレで食べるフレッシュトマトも抜群。
たっぷり2皿分頂きました。


デザートはバナナケーキ・マンゴプリン・苺ジェラート。
これはこの日がレディースデーだからのサービス。
食後のコーヒーも美味しかったですね。
食器もしっかりした物が使われています。
カラフェ入りワインも手頃な値段ながら美味。
パンもおそらく自家製で勿論食べ放題。

スパリゾートに居る事を忘れそうな時間でした。
さすが、あの天下一品が経営しているだけはあります。
他にも和食、イタリアン、焼肉のレストランもあります。
いっその事、昼・夜の二食を此方で頂くのもアリかも。
ちょっと遠いけれど、わざわざ出かける価値ございます。
目の前の琵琶湖には鴨や 鷭(バン)などの野鳥が戯れていました。
(鳥好きな従業員の方に名前などの説明をしてもらいました)
非常に充実した一日を過ごせましたです。




0 件のコメント:

コメントを投稿