大阪で一番高いホテルという噂のセントレジスホテルのル・ドールのパンです。
焼き上げるまでに72時間かかっているというバゲットがミーツに載っていました。
この日はバゲットは売り切れていて、細身のフィセルをゲット。
しっかり焼き上がっていてモチモチというよりワッシワッシという感じの椎名誠的な歯応えです。
香りもしっかり小麦してますし、そのままでも んまいし、焼くとまた一層美味しくなります。
バゲットとの違いを食べ比べてみたいですね。
もう一つはサイコロステーキカレーパン。
かなり上等のお肉が一切れだけですが入っています。
サイズからすればもう一切れ欲しいところですが、まぁお値段との兼ね合いもあるのでせう。
やや高価ではありますが、それだけの値打ちはあります。
イートインもできるようですし、なんせ駅近ですから雨の日でも利用できますね。
デニッシュ系も魅力的です。
苺のデニッシュにはブラックペッパーが入っているという噂もあります。
苺に黒胡椒は懐かしのTV「世界の料理ショー」で初めて知った組み合わせです。
バゲットと同じ72時間生地を使ったミニサイズのブールやセサミやポピーも魅力的です。
スコーンもおすすめだそうですし、アプリコットとフォアグラのブリオッシュなんていうのも気になりますよね。
近いうちに再襲撃必至でございます。
一度はここのホテルに泊まってみたいものですね。
スイートルームなんて泊まった事がないですから。
通常¥110,000の部屋が¥44,000で泊まれるプランもあるんだとか。
ネット懸賞でも当たりませんかね?
それまではパンで我慢しませう。
0 件のコメント:
コメントを投稿