2012年9月4日火曜日

サミープー







このところ立て続けにテレビで紹介されていたお店。
サミープーです。
中でも「バターはおいしい」という名前のパンがピックアップされていました。
右側のパンがそれ。
見た目でお分かりの様にいわゆるクイニーアマンですが、ブルターニュ産のバターを使っていないからという理由で「バターはおいしい」というネーミングにしたそうです。
なんでも、バターを練り込んだ生地でバターを包み込んでバターを使ったフィリングを入れバターを塗って焼き上げるというバター三昧。
もちろんそのままでも美味しいんですが、やっぱりここは焼き戻して。
焼いているうちにバターが溶け出します。
ちょっと危険なほどです。
で、やっぱり んまい。
できれば一度焼き立てを食べてみたいと思わせる一品ですね。
左はベーコンエピ。
超ミニサイズ。
おちょぼ口の女性でも楽々一口で頂ける事でしょう。
こんな小さい中にベーコンを巻き込んで作るのは大変な手間ですよね。
でも、そのおかげでこの味わいが楽しめるのです。
とても有り難い事なのであります。
ごちそうさまでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿