2012年10月8日月曜日

カゴメトマトジュース百年品質






カゴメトマトジュース百年品質です。
カゴメが100年目に開発した品種・カゴメ993を中心に年一回だけの限定販売。
今回は1300ケース限定だそうです。
食塩・砂糖・着色料・保存料無添加。
酸味が少なく、ほのかな甘みがありさっぱりとしたみずみずしい味わいということです。
普段あまりトマトジュースを飲んでいる訳ではないのですが、これは んまいと思います。
まず、トマトジュース独特のドロッとした感じが少ないです。
酸味も控えめで飲んだ後の甘い感じが心地好いですね。
余分な塩味も無いので飲み飽きしないです。
また、これで作るレッドアイの美味しい事。
もちろん、ブラディーマリーも最高。
今この瞬間は八丈島焼酎の島なさけのトマトジュース割りで楽しんでいます。
トマトと芋と麦の味わいが交互に現れるような感じがあります。
できることなら、年一回と言わずにレギュラーアイテムにして欲しいぐらいなんですが。
半量に煮詰めるだけで素晴らしいトマトソースになると予想されますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿