2013年7月13日土曜日

ししとうチョコレート







阪急うめだ本店の催事・元気東北味と技展で購入した ししとうチョコレートです。
平成22年度の北秋田市推奨認定特産品に選ばれた人気アイテムだそうです。
普通味(?)と超辛がありましたが、もちろん超辛を選択。
口に入れた瞬間は普通のホワイトチョコの味がするんですが、その直後にししとうの辛さが来ます。
微妙な青臭さもあって、まさにししとう。
正直ネタのつもりで買ったのですが、意外や意外なかなかの んまさです。
お酒のアテにするというのも納得。
ししとうのロゴも良い感じのカワユさ。
ししとうソフトクリームやししとうラーメンというのもあるそうです。
ちょっと食べてみたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿