2013年7月21日日曜日

バターのパンケーキ





パンケーキ専門店Butter阪急梅田店に行ってきました。
金曜日の夕方6時過ぎという中途半端な時間だったせいか、並ぶ事無く入店できました。
二階席はガード下だけあって阪急電車の通過音が半端無いです。
お尻にビリビリ来ます。
JRのガタンゴトンって感じじゃなくって、新幹線のトイレの様なゴッ、ゴッ、ゴッ、って音がします。
それはともかく、パンケーキ。
写真はクレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ〜北海道生乳ソフトクリーム添え〜。
リコッタチーズ入りの生地をフレンチトースト用のアパレイユに漬け込んで焼き上げるという手間暇かけた逸品。
カリカリのところとしっとりの所の差が面白いですね。
クレームブリュレのカラメリゼと相まって んまい事。
相方の頂いたバタークリームパンケーキ〜純生クリーム添え〜の王道ど真ん中って感じの間違い無い美味しさも捨て難い魅力がありますね。
サブの生クリームやソフトクリームの美味しさが素晴らしいです。
食事パンケーキも面白そうなので、それとワイン、その後甘いのをっていうのもアリですね。
行列が出来るのも納得のお店でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿