2014年7月5日土曜日

アンダーソンクラブ10年






アンダーソンクラブ10年です。
ヘヴンヒル蒸留所の製品なんですが、オフィシャルサイトには載っていません。
米軍の将校クラブのプライベートブランドだと云う話を聴いた事があるので、その方面でしか手に入らないのかも。
今回はヤフオクでゲットいたしました。
これの15年物は曽根崎新地のバー、ボビーで時々頂いて非常にお気に入りになった1本です。
この10年物も、その年数の割にはとても柔らかく優しい仕上がりです。
蜂蜜やメイプルシロップの甘さからちょっと苦みに寄りながら最後はやっぱり甘さで締める。
間違い無く んまいバーボンだと思います。
数年前にはJALのお土産サイトでゲットできたのですが、今は扱いが無さそうです。
もし、見かけたら是非ゲットするべき1本だと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿