2014年7月22日火曜日

沖縄旅行3

晩ご飯に訪れたのは、多田浜。
とある知り合い(石垣島在住)のオススメ。
ご主人夫婦が石垣島出身なんだそうです。
お造りはマグロ・イラブチャー・アカマチ。
島らっきょうの天ぷら。
アダンの実。
色々と沖縄らしい物を頂きましたが、写真は撮っていません。
オリオンビールや泡盛ももちろん頂きました。
ひねった様な泡盛のグラスが気に入りました。
常連の方が多いのも頷ける んまいお店です。
近くにあったら通い詰める事必至って感じですね。
翌日のバスツアーが無ければもっとゆっくりしたかったのですが・・・残念。

さて、一夜明けてホテルロコアナハの朝食。
今回の旅行ね目当ての一つがこの朝食。
トリップアドバイザーの朝食の美味しいホテルランキングで2012年2位、2013年4位に選ばれたそうです。(2014年も16位にランクインしています)
ゴーヤチャンプルやラフテーなどの定番沖縄料理中心に約50種類の料理が並びます。
紅芋やサツマイモなどのせいろ蒸しやキリンナやもずくをしゃぶしゃぶで頂いたりもします。
オススメNo.1なのが紅芋とブルーベリーのサラダ。
鮮やかの色合いと甘みと酸味が朝食にピッタリ。





時計回りにスクランブルエッグ、ポーク、グルクン天ぷら、ハンダマ、島豆腐、海ぶどうのサラダ。





こちらはジューシー。




ご存知、ゆし豆腐。
沖縄そばに入れても美味。
黒糖豆乳やさんぴん茶も捨て難い。
朝からチョコレートフォンデュがあったりするのも、お子様にはうれしいかも。
朝から野菜をたっぷり食べられるのは何だかとても身体に良さそう。
元気になった所で美ら海水族館へのバスツアーへ出発です。


0 件のコメント:

コメントを投稿