2014年7月20日日曜日

沖縄旅行2

アウトレットモールあしびなーの近くにある 美らSUNビーチという処のサンセットが素晴らしいという噂を聞いて行ってみる事に。
那覇バスターミナルから98系統に乗ると行けるというので・・・
でも、それが大変な事に。
98系統の琉球大学行きは上りと下りがあって、逆方向に乗ってしまったみたいです。
途中、ウトウト寝てしまった事もあって、気付いたら終点だとのアナウンス。
どう見ても、サンセットって感じじゃありません。
結局、琉球大学の北口駐車場にまで来てしまいました。
完全に逆方向。
仕方無く、しばらく待って那覇越えの道の駅豊崎行きに乗車。
再び、ウトウトしながら那覇を過ぎたあたりにお目覚め。
もう既に、日没の7時23分に近い。
バスからの夕焼けがとても綺麗。
バスを降りた時は既に7時30分過ぎ。




サンセットを通り過ぎてもこの美しさ。





帰りのタクシーからの景色もこの綺麗さ。
ちょっと残念ではありましたが、沖縄のサンセットの素晴らしさのごく一部は体感できました。
あとは、那覇市内へ戻って晩ご飯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿