2014年7月18日金曜日

沖縄旅行1

 たまたま3連休になったので、沖縄旅行へ行ってきました。
神戸空港から朝のフライトで那覇へ。
ゆいレールに乗って終点の首里へ。
開店前の首里そばへ行ってみたら、もう既に先客が。
しばらく待って開店と同時に店内へ。



これは首里そばの大。
土生姜が乗っているのがちょっと意外。
クリアな出汁に幅が不定の平麺。
かなり硬めの歯応えに甘めのラフテーが んまい。
生姜も良いアクセントになっていますね。




じゅーしーも細かく刻まれた昆布がいい味出してます。





のれんを見るだけで美味しい沖縄そばが食べられるのが判る感じ。





その後、首里城を見学。
ちょっと古いけど、沢田研二主演の「琉球の風」を思い出します。
それから、ぎぼまんじゅうへ向かったのですが、既に売り切れでクローズ。
まだ、2時前だったんですがさすがの人気と云った所でしょうか。
仕方無くゆいレールで県庁前へ。
那覇市役所近くのホテルロコアナハへチェックイン。
一旦シャワーを浴びてから、さて何処へ行きましょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿