2013年5月23日木曜日

フェイマス・ファミリアのピザ





阪急うめだ本店のニューヨークフェア2013で フェイマス・ファミリアのピザを頂きました。
ヤンキースタジアムやマジソンスクエアガーデンのオフィシャルピザだと云うんですから大した物です。
ペパロニピザも美味しそうでしたが、イタリアンソーセージとアーティチョークのピザにしました。
なんとも懐かしい んまさ。
とは云っても別にニューヨークで食べた経験があるなんて訳ではございません。
昔働いていたシェーキーズピザパーラーでイタリアンソーセージがあったというだけなんですが。
当時は(約30年前?)あの独特のセージの効いた風味はかなり独特でした。
ブラックオリーブでさえ珍しくて小さい茄子の輪切りと思われていたぐらいです。
ハムとパイナップルのハワイアンスペシャルっていうのも人気がありましたね。
まあ昔を懐かしむのは程々にして・・・
しっかりした焼き色の生地が非常にアメリカン。
ナポリピッツァも良いですが、アメリカンスタイルも美味しい。
映画「ET」のように冷蔵庫から出してそのまま食べられるのはアメリカンスタイルですよね。
いずれにしろ、一度は行ってみたいですね。
アメリカンスタイルのフェイマス・ファミリアのピザにしろ、ナポリピッツアにしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿